2月の定期試験結果

定期試験…多忙のため今回は集計を行っておりません

中学1年生(入塾2ヶ月目)

英語:40点→85点

数学:70点→93点

11月の定期試験結果

成績が良かった生徒だけを公表しても客観的なデータとは言えないため成績が良かった生徒、悪かった生徒を含めて公表します。

今回の定期試験では塾生の80%が定期試験で受講科目80点以上となりました。

2科目以上受講している生徒の点数は受講科目の平均値をとって集計しました。

80点~100点:80%

80点~60点:15%

60点以下:5%

中学受験:四谷大塚模試にて算数の偏差値55(通塾4か月で20UP)

普段の課題プリントや直前の模擬テストで試験範囲は網羅しておりますので指示した通りに課題に取り組んだ生徒は80点以上となりました。

試験範囲の演習を早めに終わらせて見直しの方法まで学習できた生徒の多くは90点以上となりました。

80点以下の生徒の特長としては以下のいずれかが原因と思われる生徒が圧倒的に多いです。

①講師の指示した計算方法や解き方を使わず自己流で解く。

②間違えた問題の復習をせず毎回同じ問題で間違える。

当塾では通われるお子様全員が定期試験で80点以上を取ることを目標としております。

①、②に関しては普段からきつく注意しておりますがそれでも直す意思がないとこちらで判断した場合は必要に応じて担当講師の変更や補習などを行います。