実績

3月の学年末試験、内申点の結果

yasu

普段の合格実績では載せることのない内部進学対策や内申点・定期試験結果を一部掲載します。

【明治大学付属中野中学・高等学校の内部進学対策】

徹底的な学習管理により1年間の指導で高校2年生の評定6.0以下→7.0超え

理系に進学希望のため評定アップを目指す高校1年生の評定が1年間で7.0→7.8

明治大学付属中野中学・高等学校は普段の成績、推薦テストの結果で内部進学の可否が決定します。以前に比べると外部進学にも力を入れておりますが、内部進学を希望する生徒が依然として多いです。内部進学の基準は数年前に比べると厳しくなっており予備校が作成する推薦テストでも点を取る必要があるため当塾では普段の定期試験対策のみではなく一般的な入試対策の指導も行っており、内部進学を目指すにあたってごまかしではなく本当に必要とされる学力を身に着けることを目標に指導を行っております。

【中学生の受験対策】

普段の授業(数学と英語)と補習(全教科)により1年生で3が中心だった内申点が2年生の後期で5が4つ、4が5つ

英検は全員合格(2年生で3級または準2級、3年生で準2級または2級の合格がスタンダード)

【小学生の英語教育】

準備中

当塾での英語指導は小学生であってもあいさつのような会話をして自己満足するだけのものではありません。英検を実際に受けて合格する実力をつけることを目的としています。そのため保護者から言われてなんとなく英会話をはじめようとする生徒や年の離れた兄弟姉妹でご一緒に英会話の受講をご希望される方は基本的にお断りしています。年が離れていると上のお子様の進みを下のお子様に合わせることになるため学習効果が非常に悪くなります。営業的には受け入れるべきですが、お子様にとって最大の効果を出すことを目標としておりますので、それが出来ないと判断した場合はやはりお断りさせていただきます。

【小学生のそろばん指導】

準備中

ABOUT ME
太田 恭宏
太田 恭宏
青学ゼミナール代表
青学ゼミナールの代表です。暇なときに記事を書いています。記事を更新したときはX(旧Twitter)で告知しているので気になる方はご登録してください。
記事URLをコピーしました